ちきうしんりゃくをつづけるワイルドトマト [地球緑化計画!]

6215059-10.jpg現在、うちの庭がワイルドトマトに侵略されてる。
昨年は、個人的にワイルドストロベリー祭が自然発生してしまい、大量にできた苗を方々で無料配布。
今年は、昨秋収穫しきれなかったワイルドトマトが庭で大量に発芽したため、手当たり次第に苗を作って方々で無料配布。
(落ちた実に含まれていた種が越冬して勝手に芽生えた)

たぶん、100本くらいは配布したと思うのだけど、それでもいまだに発芽するので、本葉が出た子だけ苗にして現在成長を見守っています。
もはや、配れる所は全部配ってしまったので、あとはネット経由で誰かに譲るか、新たに譲渡先を見つけなければなりません。
「差し上げます」と書いた紙を添えて、家の前に置いておけば、誰かが持っていくかもしれないけれど、捨て子みたいだから、そういうのは嫌です(←思いっきり断言w)。

誰か、誰かぁぁ~、もらいに来て!
持ち運び用のダンボール箱は、うちにあるから!
手ぶらで来て!

あっ! そうそう、清田小学校向かいの東部商事(通称「農協」)で、一週間くらい前から、野菜苗が半額で売られています。
今日は「福耳とうがらし」の苗を2ポット買ってきました。
すごく大きなとうがらしが収穫できるらしいです。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。