私のFinepix F10@カナダ [FinePix F10]

時々見に行くブログに、「好きだなぁ」と感じる綺麗な色合いの画像がたくさん貼られていて、触発されて今夜は手持ちの画像を数枚up。

1577-3.jpg
1573-3.jpg

友人宅にて。
窓越しに見える朝日が綺麗だったので撮影。
お日様はすぐに移動してしまいますから、慌てて何枚も撮影しました。
どれも似たようなアングルですが、微妙に違っているので、選ぶのに苦労しました。

うちで使っているデジタルカメラは、Finepix F10です。
あちこち傷だらけになるほど愛用しています。

最近になって、デジタル一眼レフが欲しいと思い始めましたが、デジタル一眼を買う前に、パソコンを買わなければならないかもしれません。
今使っているパソコンは、特に問題なく使えるけれど、容量の大きいデータの送受信に時間がかかるので、画像や動くタイプのgif等を多用したサイト、ブログを見る時に若干辛いのです。
それに、デジタル一眼レフで撮影した画像って、(撮影者の腕によるのかもしれないけれど)発色が良さそうに見えて、素敵なのです。

とは言え、うちのF10だって、頑張れば一眼レフに負けないくらい特徴的な画像が撮れるのさ!

ということで、早朝に撮影したものを以下にup。
こんな画像は今まで一度も撮ったことがないので、ちょっと気に入っています。

1588-3.jpg
タグ:Finepix F10
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

jd

皆様、nice ありがとうございます。
本日の記事に明記した通り、現在京都市内に潜伏中です。
潜伏が終わり次第、blogにお邪魔したいです。

京都ねぇ……
風が時々冷たいけれど、比較的温かいですよ。
毎日おいしいご飯を食べています。
by jd (2010-12-15 23:56) 

jd

mittonさん、以下のページの写真、なまら格好いいです!
コメント書けなかったので、ここに書こう。

「なにこれやだ格好いい!」

http://mitton-rx7.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17?niced=1&time=1293025053
by jd (2010-12-22 22:38) 

mitton

jdさん、ご紹介ありがとうございます☆
当ブログはどれもこれも似たようなものばかりですが
よければ今後ともご贔屓にしてくださいませ♪
by mitton (2010-12-23 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。