すき家で朝ご飯 [外食]

1644-3.jpg
大事な人と11時半にランチの約束。
なのに、9時頃、すき家で和朝食を食べてしまいました。
昨年11月、カナダから帰国した翌日のことです。

向こうで、魚はほとんど食べなかったし、食べたとしても、和食らしい調理方法ではありませんでした。
なおかつ、主食はバター入りのクロワッサンばかり食べていて、ご飯もほとんど食べなかったので、帰国したら和食らしい和食が食べたいと思ったのです。
前日は宿泊先近くのスーパーで適当な物を買って食べたので、和食と言っても、物足りなくて……。

おかげでランチは余り勢いよく、かつおいしそうに食べられませんでした。
そんなにたくさん朝食を食べたつもりはなかったけれど、時間が遅かったですし、ご飯の量が私には少し多かったかもしれません。
配膳される前に、少し減らしてもらえばよかった。

今度また、大事な人と会うことがあれば、今度こそは、と思います。

あー、やっぱりご飯。
ご飯の国の人なのだわ!

こんな時間なのに、冷凍庫に隠してある振り塩鮭を焼いて食べたくなってきました。
タグ:調理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真冬のパン生地兵馬俑の黒ごまパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。