キャラメル・ムー [調理・製菓・食材]

4565-3.jpg
ムーって誰?

レシピ通りだと4分の1になっているバニラ棒を、贅沢に1本作って作成。
バニラビーンズは、以前まとめ買いをし、小分けにして冷凍保存しておいたもの。
冷凍庫から出した時から、すごくいい香りが辺りに広がっています。

グラニュー糖は、そろそろ在庫がなくなるので、三温糖を使いました。
カードルは持っていないので、セルクル型に流して、台所で冷やしています。
レシピに従うなら、冷蔵庫で固めるのですが、室温が低いので、そのままでも良いかなぁ、と。

今少し悩んでいるのは、「硬いうちにセルクルから外してカット」という今後の作業。
あまり硬いと切れないのでは、と心配しています。
また、セルクルが小さすぎて、厚さが2センチ以上あるので、きちんと切れるか心配です。
セルクルの内側には事前に植物油を塗りましたが、きちんと外れるかどうかも心配。

なんだか心配ばかりしながら、うまくいくよう祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。