侵略型ワイストの成長 [地球緑化計画!]

元々は、これくらいのサイズ。
ちっちゃ~~い。
4924-3.jpg

それが、一ヶ月かそこらたつと、こんな感じに。
4917-3.jpg

うわぁぁぁぁ! みたいな?(笑)

並べてみて、ビックリしました。
下の画像、左上は、ミミズコンポストの肥料入りで、バジルが勝手に生えてきています。
右手前は、ちっちゃいミミズ入り。
ミミズを入れると、ミミコンの肥料だけよりも、育ち方が良いようです。
小さい三つの苗は、今年の春、こぼれ種で勝手に生えてきたのを、最近移植したもの。

それにしても、こいつら、もといこの人達、とてもじゃないけど、ワイルドストロベリーには見えませんね。
一般的なイチゴも真っ青の成長ぶりです。
我が家には、既に8号鉢入りのワイルドストロベリーが2株ありますから、この人達は近日中に里子に出します。
バジル入りの方は、花芽が付いているので、近々実が成ることでしょう。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

ecocoさん、niceありがとうございます。
移動に耐えうるくらい大きく育ったら、里子に出す予定です。
もちろん手渡しで。
by jd (2011-07-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。