被写体探し [E-P3]

京都 錦天満宮にて。17mm。オート。元画像の11%。

普通に構えて撮ると、被写体を自分で探して右手前のハイビスカスを見つけて、「ここ?」って感じに撮ってくれました。
8020255-11.jpg

「はいはい、そうですよー」と言いながら、タッチセンサーパネルで後ろの龍にピントを合わせて撮影。
ハイビスカスがボケてます。
8020257-11.jpg

さて。以下、個人的な話。

仙骨の違和感は、まだ微妙。
全然気にならない時もあれば、「あれっ?」という時もある。
おおむね良好。

相変わらず食欲旺盛。
今日は夕方、手作りのベーコンエピを1本食べて、鼻歌交じりに買い物に出かけてスーパーでお弁当を購入してホテルへ戻る。
さっそく食べ始めたものの、ベーコンエピが邪魔をして、モリモリ食べられず。
時間をかけて完食しました。
今は、食後に恵ヨーグルトをチマチマ食べているところ。
このヨーグルトにはガラクトオリゴ糖というオリゴ糖が入っているそうです。
軽い酸味のついた食物は、相変わらず食べやすいです。
ということは、軽い酸味のついた飲料水も飲みやすいのかな?
ここ数日は、野菜ジュースと豆乳の他は、水ばかり飲んでいます。

今日食べたものリスト:
牛乳
30品目入ったお弁当(中食)
桃(和歌山産)
おかずセット(中食)
ササミカツ塩鮭弁当(中食)
ベーコンエピ(手作り)
メロンパン(手作り)
クリームパン(手作り)
恵ヨーグルト
おいしい無調整豆乳(紀文)
濃い1日分の野菜(伊藤園)
小枝の小袋(いただきもの)

大事に大事にホテルの冷蔵庫に隠しておいた和歌山の桃。
今朝ようやく出して手作業で皮を剥いたら、八割ほど凍っていました。
それはそれでおいしかったけれど、ちょっとがっかり。
桃って、果汁を垂らさないようにかじるのも楽しいですから、凍ったせいで、その楽しみが半減しました。

この記事を書いてる最中、目の前を黒い蚊が横切っていきました。
プーンって言わなかったけれど、今夜就寝中に刺されるのだろうか?

宿代くらい払いなさいよぉぉぉぉぉ! と言いたいです。

どこ行ったんだろう?
もう眠くて退治できない。 _ノ乙(、ン、)_
タグ:e-p3
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

jd

きんたさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-08-03 21:14) 

skyoko05

水野透明感と水紋のリアル感がいい。

撮影者の感じたままに写ってる感じなのかな。
by skyoko05 (2011-08-04 06:42) 

jd

skyoko05 さん、コメントありがとうございます。

錦天満宮の湧き水は、煮沸せずそのまま飲めます。
冬温かく、夏冷たい、若干甘味の感じられるまろやかな水です。
もう既に、錦天満宮に毎日通って毎日ここの水を飲まないと
気が済まない次第です(語尾が渋いww)。

四条河原町、錦市場、高島屋から近いですから、
チャンスがあれば、ぜひ訪問してみてください。
ここ数日のワタクシは、空のペットボトルを持参して水をいただき、
昔の知り合いとひとしきり談笑した後、のんびりホテルに帰ってきます。
by jd (2011-08-04 07:58) 

jd

誰にも聞かれていませんが、
蚊は、寝る前に無事退治しました。(`・ω・´)シャキーン!
by jd (2011-08-04 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボルボ買いました~んCUB in Kyoto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。