鬱々とする熊 [E-P3]

9190726-10.jpg
札幌市内で熊が出たので記念カキコ。
10月になったと思ったら、とたんに旭川で雪は降るは、熊が出るはで、なんだかもう、てんやわんやの大騒ぎ(おっ? なんかレトロで素敵な表現www)。

熊かぁ……と、なぜか遠い目をしつつ、

(*´∀`)っ【鬱で悩む熊なんて、見たことないよね】

なんてことを思っていました。
鬱で悩むのは人間くらいのもので、きっと猿でも悩まない(笑)。
何かで悩んでいるうちは、元気な証拠。
悩まなくなったら、ちょっと……ねぇ……?

そんなことを考えると、思い出すのが「生老病死」ですよ。
人は誰でも悩みを抱えている、という話。
悩まなくなったら、その人は既に死んでいるか、あるいは……???

ところで、本日の被写体は、その名も「和定食」。
真上から撮影するという素人丸出しの画像。
まぁ、こういう撮り方をすると、料理が全部見渡せていいんですが、ガイドブックには載らないだろうし、おいしそうな感じも半減?
やっぱり個人的には、料理の画像は、「これから食べますよ」な雰囲気を出す意味も兼ねて、自分の目線に近づけて斜め気味に撮るのが好きです。

和定食、おいしかったです。
「次は何を食べよっかな?」
って悩むのが、日本食の良いところ。

日本に生まれて良かった!>ヽ(`Д´*)ノ゛

今夜は……図書館で借りてきた本を開くと、古書店の匂いがしてカビ臭くて鬱。
読みたいのに、読みたいのに、

読めない!>ヽ(`Д´#)ノ゛

ではおやすみなさい。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

jd

マーチャンさん、えいちゃんさん、月夜さん、niceありがとうございます。

今日は少し寒さが和らぎました。
とは言っても、暖房費節約のため、冬さながらの重装備なんですけれども……。
by jd (2011-10-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。