おけいはんの車窓から [FinePix F10]

3401-10.jpg
3月。京阪電車に乗った。
車掌さんのノートが開いたまま置かれていたので、一緒にフレームにおさめた。
「3月21日(日)K63」で始まり、駅名、発着時刻、ホームの番号などが、きれいな文字で記されていた。

よく見ると、ノートは真新しく、1ページ目が使われている。
ノートの隣は、なにやら難しそうな、路線図か何かを印刷したもの。

ひょっとして、今日が初出勤で、だから真新しいノートの1ページ目に業務内容を記したのだろうか?
画像を撮影した時は気づかなかった。

ノートの持ち主が、今日も、そして明日も、ずっとずっと無事故で問題なく仕事を続けていられればいいと思った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。