楽な方へ [E-P3]

171213-10.jpg
先週15日、受験票が届いた。
そろそろ本腰を入れて勉強せねば、と思うのだが、やる気が出ない。
ついつい、楽な方へ逃げてしまう。

そんなことではいかん!>ヽ(`Д´#)ノ゛ ←心の声

いや、全くもう、その通り。
元々、気が散りやすいので、気が散る原因を片づけてから……なんて思っていると、結局雑用にかまけて勉強を全然しなくなる。

つーか、ノート取りとか、マジ面倒だし。時間ないし。
じゃあ問題集とかやりましょうか?
と思ってる。

試験は、まんべんなく6割取れれば合格で、今のところ、3年分の過去問は、大丈夫だった。
試験までは、次のような順序で押さえていくつもり。

「過去に問題として出ていて、自分が覚えていないこと」
「問題は出ていないが、覚えていないこと」

等々、わかっちゃいるけど、やる気が出ない。
御飯食べたら、すぐ眠たくなるし。
いつも、昼食か夕食後にガムを30分噛むのだけれど、ガム噛むのやめたら、即座に眠たくなる。
電池の切れた子猫みたい。

などと言っていないで、今日から真面目にやろう。
あと半月なんですよ、試験まで。

そういえば、「楽な方」と逆の方って、どんな方?
ちょっと考えたくないというか、言葉にしないほうが良いかも。

じゃ、適宜頑張ってきます。
寒くなってきたー。

あっ! 今日の撮影は、薄暗い室内で露光を上げて(という言い方で合ってる?)撮影。
レベルを3つUPしたけど、まだまだ薄暗いですね。
あんまり上げすぎると全体的に白っぽくなってしまうので、そのへんの見極めが重要かも。
タグ:e-p3 3:2
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ちいすけ

ねむいときはねてください(ささやき)
by ちいすけ (2011-10-17 21:11) 

jd

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

(゚Д゚)っ【ここ、津言ったーになっとる】

てか、うちのAtok、古すぎて「津言ったー」になっちゃうwww

ちいすけさん、コメントありがとうございました。
まだ起きてます!!

今は息抜き中だ!
息を抜いているんだぁぁ!>ヽ(`Д´*)ノ゛ ←ささやきw
by jd (2011-10-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。