焦げパン [調理・製菓・食材]

152156-8.jpg
うちのオーブンは、ガスじゃなくて電気式。
普段、滅多に焦げたりしないので、うっかりして焦がしました。

焦げたー! ヽ(`Д´#)ノ゛

数日前に同じパンを焼いた時、余熱あり210度10分下段で焼き色が甘かったので、同条件で上段にしたら、焦げちゃいました。
てへっ。
電気式でも、焦げる時は焦げるのねぇ、と見直しましたわ、オーブンさん♪ (´∀`)

このパン、元はカイザーゼンメルの、砂糖も油脂も少なめのレシピで、乾燥気味の生地がフカフカしています。
プロのレシピをアレンジして、小麦胚芽、全粒粉、白胡麻たっぷり入れました。
あっさり味で、1個あたり、小麦粉が30グラムちょっとですから、一食に2個食べると、結構満足できます。

以前何かで、「胡麻はしっかり噛まないと、そのままの形で排泄される」と読んだので、いつも以上に噛み噛みすると、一層香ばしくておいしいのです。

でも、焦げちゃったしー。(´∀`*)
単なる「焦げたパン」なのに、「焦げパン」って書くと、「わざわざ焦がしてみました」的な雰囲気が出ていて……

騙されないでぇぇぇ! ヽ(`Д´#)ノ゛

それと、茶色って、パンの保護色なのねぇ?
うっかりすると、どこにパンがあるか、見つけられませんわ。ほほほ……。
E-P3は、クマちゃんの顔を顔だと認識して焦点を合わせてくれました。GJ!

おとといでしたか、久し振りに、ドライイースト(フェルミパン)で作ったパン生地触って、すごく幸せだったので、今後もどんどん作りたいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

淳司

ふふふっ!
騙されませんよ~っ(^^)b
by 淳司 (2011-12-17 00:53) 

jd

(゚д゚#)!

少しは騙されてくださいよぉぉぉぉ!ヽ(`Д´#)ノ゛

niceとコメントありがとうございます。(´∀`)
by jd (2011-12-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。