自家製ブラウニー [調理・製菓・食材]

9023756-7.jpg9023754-7.jpg
レシピ本のレシピをアレンジしてブラウニー焼成。
材料と作り方をアレンジしたせいで、元のレシピ通りの焼成時間で足りず、時間を延長して焼きました。
画像右が、型に種を流した所。
左は焼成完了直後。

自家製はっさくピールを刻んで載せたら、焼いてる最中、水分が飛んで、ちっちゃい油揚げみたいになっちゃいました。
あ~、ピールは上に載せずに生地に混ぜ込めばよかった。
洋酒の香りも飛んじゃったと思います。

スライスアーモンドは、焦げないように濡らして載せたので……そのせいで、生焼けっぽく見えるかも。
あああ~~~! ヽ(`Д´*)ノ゛
アーモンドの断面が白っぽいと、生焼けっぽくてホントにおいしくなさそう!

無事なのはクルミちゃんだけよ!

まだ熱いうちに、蒸気が逃げないように工夫しつつ冷まして、今は冷蔵庫に入れてあります。
冷たい方が切り分けやすいので、あとで切ります。
試食は明日する予定。

実は、ブラウニーの食感って、よくわかりません。
側面がサクッとしていて、内側がしっとりしているといいんじゃないかと思いますが、生焼けだったら困るので、いつもしっかり焼いてしまいます。
今回のも、ひょっとすると……。

今からでもいいから、おいしくなる魔法をかけておきましょう!

追記:
 ひょっとすると、熊が出たのは、私が年に2回通っている歯科医院の近所かもしれません。
近々定期検診に行く予定ですが、大丈夫かしら? 心配です。
皆様、ご無事で。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hosoP

魔法があるんですか?
自分は作らないのですが、娘がお菓子作りをするので、
よろしければぜひ教えてくださ~い。

by hosoP (2012-09-02 20:43) 

jd

hosoPさん、niceとコメントありがとうございます。

魔法は、作りながら、
「おいしくな~れ!」って言うだけです(笑)。
別にお菓子を凝視して脅したりは、しませんw
by jd (2012-09-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。