バターナッツカボチャのアンチョビ焼き [調理・製菓・食材]

225613-10.jpg材料:バターナッツカボチャ(道産)、アンチョビ(缶詰、ペルー産)、ニンニク(富良野産)、塩コショウ

作り方:
耐熱ガラス皿の内側に油脂を塗る。
バターナッツカボチャを適当に切り(2~3センチ角)、ちぎったアンチョビ、アンチョビの缶詰に入っていた油をまぶし、塩コショウ。
余熱あり、200度で35分。

余談:
皮付きのまま焼きました。
前回、自家製塩麹漬け鶏ササミを入れた時は、煮汁が少し出ましたが、今回は、ほとんど出ず。
アンチョビが少なかったようで、若干塩気が足りませんでした。
ササミか、ウインナーソーセージのような、肉類を入れたほうが、味わい深くなりそう。

200度35分だと、皮が少し固い気がしたので、37、8分でもいいかなぁ、という印象。

今回は、突然思い立って焼いたので、ササミが用意出来なかったのが残念。
バターナッツカボチャは、あと1個と少し、在庫があるので、それが無くなるまでの間、焼きバターナッツカボチャを、少し研究してみたいように思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。