畑のごちそう in マオイの丘 [調理・製菓・食材]

275629-10.jpg曇天の下、午前中から、長沼町マオイの丘まで、道産レタスを買いに行きました。
久しぶりのドライブです。

マオイの丘で一番気に入っているのは、うちの近所で見たことがないほど大きなブロッコリーが買えること。
画像左側に10円玉を並べてあるので、比較してみてください。
このサイズで、なんと100円。
私がよく行くスーパーだったら、どの店も、198円くらいで売りたいんじゃないかと思うくらいの大きさです。
相変わらず巨大だったので、大喜びして、一番最初に1本買いました。

他には、ロマネスコと、オレンジカリフラワー、減農薬&特別栽培米あやひめ5キロ、道産大豆などを購入。

もちろん、レタスを3個買いました!
レタスは、南幌産で、1個130円。
本州産と混ぜて売られているのを、南幌産だけ、全部買い占め。

近所のスーパーでは、既に道産レタスが入荷しなくなっています。
最後に見かけたのは、24日午前中、北広島産のレタスだけ。
その時2個しか買わなかったので、今回の南幌産は、助かりました。

減農薬かつ特別栽培で収穫された玄米は、うちの近所で買えないので、これもすごく助かりました。

マオイの丘の、大収穫祭は、11月3日と4日とのことです。

今日買ったもの:
レタス (南幌産、Acoop) 130円
ブロッコリー (長沼、四釜農場) 100円
オレンジカリフラワー (長沼、四釜農場) 130円
ロマネスコ (長沼、堂林農場。幌内蔬菜集団直売所) 180円
大豆 (道産、Acoop) 250グラム 180円
玄米あやひめ (減農薬、特別栽培。長沼、ファームキトラ) 5キロ 1900円

全て、これからおいしくいただきます。
ありがとうございました。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。