チーズスコーン [調理・製菓・食材]

PC285880-8.jpgネット上で公表されているレシピでチーズスコーンを焼きました。
少し薄いですが、層になっていて、噛むとサクサクします。
チーズ、牛乳、バターを使っており、カロリーが結構高いけれど、砂糖を全く使用していない分、少しはカロリーが控えられたかも。
口当たりが軽いからと言って、どんどん食べると、胃にもたれてしまいそうな、そんなスコーン。
それでも、チーズ好きにはたまらないひと品になりました。
麺棒で伸ばして型抜きし、牛乳で照り玉、ピザ用チーズを載せています。
焼成温度は200度。
180度だと、温度が低すぎて、焼成時間を延ばしても、いい色には、なりませんでした。
生地を厚くすると、焼成に時間がかかりますから、これくらいの厚さでいいかなぁ、と思いました。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。