【速報】ジェシカはチキンなハートとワカサギを手に入れた! [調理・製菓・食材]

P2076246-8.jpg「ジェシカって誰だよ?」というツッコミはさておき、ワカサギと鶏の心臓を手に入れました。
心臓なんて、生まれて初めて買いました。
これから下ごしらえをしますが、調理法を聞いてきたので、書いておきます。

1)半分に切る
2)熱湯でさっと茹でて、湯切り
3)再度茹でて、めんつゆで調味
余談)ゴボウを入れると美味しい

以上です。
ご承知の通り、肉類を塩麹で漬けると、「塩麹で漬けました!」の味になることが多いですが、今回は下ゆでするので、その味はそんなに気にならないんじゃないかと思います。
ゴボウは、何度か言われたので、忘れずに!
もぉ、私なんか、心臓入った容器を握りしめたまま、ゴボウ売り場に直行しました!
道内のゴボウ農家さん生産出荷ありがとう[黒ハート]

何となく、うま煮に使う肉みたいな感覚で、一口大にむしったコンニャクと乱切り人参を一緒に茹でたいと思ってます。
コンニャクは一度湯がいたほうが味がしみこみやすいと聞いた気がするので、まずコンニャクを下ゆでし、そのお湯で続けてチキンな[黒ハート]、ですかね。

醤油(もちろん本膳)と福みりん、粉鰹節で調味するなら、湯がいた油揚げも一緒に茹でたい。
まぁ、材料が増えれば増えるほど、完成した料理の量も増えますけど、気にしません。

ワカサギは塩水で洗って水切り中。
そちらは後ほど情報をUPします。
そうそう、ジェシカは事件簿を書いた人とは無関係です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。