カボチャとバナナのケーキ [製菓]

P5176806-8.jpgレシピ研究中のため、それは非公開です。

さて、昨日から今朝にかけて、一日中雨。
暴風、突風も吹き荒れ、ひどいお天気でした。
気温も上がらず、お日様は朝から晩まで、分厚い雲の向こう。

あまりにも寒いので、夕方、道産カボチャとフィリピン産バナナでケーキを焼きました。
クルミはアメリカ産。
糖分が多くて焦げやすいですから、途中でアルミホイルをかけました。

トッピングのクルミは、生地を流し込んだ後、指で砕きながら入れました。
ブラウニーのような、生地の中に入れ込む時は、事前に空焼きしますが、これは表面に出たまま焼けるので、生のままです。
少しクルミが多すぎるように見えますけれど、自分用のケーキだから、多くても良いのです。

前回、カボチャのケーキを焼いた時は、あら熱が取れたばかりのを試食。
フカフカしていて、本当に美味しかったです。

今回は、たぶん、ビニール袋に入れて密封したまま、明朝いただく予定です。
でも、今夜のうちに、食べちゃうかなぁ?

ケーキの焼き色は、これくらいになっていると、真ん中に串を刺しても、生地が付いてきません。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。