バター+バター+バナナ [製菓(レシピあり)]

P6096963-8.jpg作り方:
薄力粉、塩、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)、全卵、牛乳を適量混ぜてフライパンで焼く。
片面に焼き色が付いたら、もう片面を焼き、頃合いを見計らってフライパンで焼きながらピーナツバターを適量塗る。
ピーナツ・バターを塗り広げ、甘くないアップル・バターを適量塗る。
バナナを薄く切って載せていただく。

サンプル画像の、パンケーキ?の縁がガタガタしていますが、気にしないで下さい!
ピーナツ・バターは、温めると緩くなるので、焼きながら塗ると塗りやすいです。

アップル・バターは、昨年11月に初めて作ったもの。
砂糖の量を減らしすぎて、ジャム感覚で食べると美味しくありません。
でも、こうやってバナナと一緒に食べれば問題無いです。

ピーナツ・バターとバナナを載せると、バナナの味が勝ち、そこにアップル・バターを加えても、やっぱりバナナが勝っちゃう。
ということは、バナナの甘さに頼れば、他の具材は甘くなくても良いってことかも。

最近、時々、こんなものが朝食に出ます。
バナナの載せ方が適当だったわ……。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。