パイブレンダー [調理・製菓・食材]

P3276594-8.jpgある料理番組で、ある人がステンレス製の器具で油脂をザクザクしながらパイ生地を作るのを目撃。
先日ようやく、かっぱ橋道具街の行きつけの店で発見して、小躍りしつつ購入。
地元でも買えた可能性が高いですが、「カードでザクザクして当然」みたいな意識があったようで、探しもしませんでした。
パイブレンダーという名称もわからなかったので、ネットショッピングは事前に使いませんでした。

このブレンダー、2店舗で見かけましたが、小売価格が2、3百円違いました。
これから購入される予定で、複数の店を物色できる場合は、価格を比較してから買うと良さそう。

既に何度か使用済みで、たとえば刃先を横に向けたままで台の上に置けたりして、デザインがすごく良いです。
使いやすい!
ハンドルも太くて握りやすいですから、真下に向かって力を入れやすいです。

とても気に入りました。安心の日本製です。

かっぱ橋商店街「おかしの森」にて、税込み310円(税率5%、14年3月中の価格)

製造元
株式会社タイガークラウン http://www.tigercrown.co.jp

取り扱い上の注意(自分に都合良く改ざんしたため、詳細は現物裏書きを見て下さい):
・使用前に食器用洗剤でよく洗う。
・手指を傷つけないよう注意。
・使用後は食器用洗剤で洗い、よく乾かして保存。
・食器洗浄機、乾燥機には入れないこと。

品質表示
・ハンドル:ABS樹脂(耐熱温度80度)
・金属部:ステンレス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。